SSブログ
アニメ・漫画 ブログトップ

ポケモンgoで歩かない方法試した!楽だし歩きスマホ対策になると思ったのでプレイ感想 [アニメ・漫画]

ポケモンgoが日本でもようやく開始されましたね!

もうどれだけ待ちわびたことか…
早速プレイしてみたわけですが、気付くと歩いているのでけっこう疲れます。。

早速ポケモンgoで歩きスマホしてる人たち多数発見したけど、
やっぱり前を見ないので対策が必要だと思いました。

あと、とっても楽で歩かない方法を見つけたので初回プレイ感想も含めて書いてみようと思います!


スポンサードリンク






ポケモンgoで歩かない方法は「電車」が楽だった



ポケモンgoを初めて近くの公園とかを探索したのですが、
意外と野生のポケモンに遭遇しなくて大変…

スマホ持って一人で行ったり来たりしてると明らか不審者だし…

そう思って用事もあったので、ポケモンgoやりながら用事があったので、
電車に乗りながらプレイしたらかなり楽でしたw

移動するからたくさんポケモン出くわすし、移動の最中にポケストップにたくさん通過するので、
モンスターボールとタマゴ大量ゲットもできました。

同時にポケモン2匹出現することも多いし。

歩くより早いし、体力使わないし課金するより安上がりかもしれないです。
モンスターボール20個で120円ですからね。

気付いたら100個以上貯まってました。

この歩かない方法ならタマゴの孵化もすぐなんじゃ…?

電車内なら涼しいし歩かないから熱中症対策や、電車が進むから歩きスマホ対策にもなりますしね。


スポンサードリンク




もちろん、外れの方のスポットには行けないので、レアモンスターには出会えないかもしれませんが…

それでも電車でポケモンgoやるメリットは大きいと思いました。

ただ、急行電車とか乗ってると、急いでスマホ画面タップしないといけないから俊敏さ反応速度を試されますね!


ポケモンgoの歩きスマホ対策どうなるか



今懸念されてるけど難しいだろうなぁ。

とりあえず電車内でやるか。

誰かの車のドライブに載せてもらうか。

ポケモンgoやらない人と一緒に行動して安全を見てもらう方法くらいかな。
ポケモンgoトレーナーのトレーナ的な…?リード繋ぐとか←


あとはウェアラブルのメガネみたいのが進化すれば安全性が高まると思いますが…

でもとっても面白いゲームだと思いました!
もっとすれ違う人にどんどん「バトルしようぜ!」って気軽にポケモンバトルを仕掛けられるようになったらいいなぁ。

もっとアニメのようなポケモン世界に近付くことを祈ってます!


スポンサードリンク








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前田健のダンスや振り付けは歴代プリキュアやAAA!夢は「自分の担当した作品でダンサーを生むこと」 [アニメ・漫画]

お笑いタレントで知られる前田健(まえけん)さんですが、実はものまねだけではありません。
本当はものすごい天才肌なのを知っていましたか?

なんと言ってもあの大人気アニメ「プリキュア」シリーズの、EDダンスの振り付けを担当していたのです!

さらにビッグな歌手の振り付けを多数手掛けているという実績があり、
芸人意外にも裏で活躍していたのです。

今回は、知られざる前田健さんの多才な活動に迫っていきたいと思います!


スポンサードリンク






前田健のダンスや振り付けへの想い


学生の頃から努力家だった前田健さんは、
高校卒業後ニューヨークに4年間渡米していました。

将来のためにしっかりと目的を持ち、歌とダンスを猛特訓したと言われています。

4年間の間、ただニューヨークにいたわけではありません。
本場の英語もしっかりと学び、スラスラと話せるレベルになって日本に帰ってきました。


最初はものまね芸人としてブレイクしましたが、
声優や俳優など何でも立派に演じて注目を集めました。


その天才肌を評価されたのか、振り付けの仕事も行うようになり、
表に出ていないと思ったらプリキュアシリーズのEDを4期連続で担当することになったのです。

・フレッシュプリキュア!
・ハートキャッチプリキュア!
・スイートプリキュア♪
・スマイルプリキュア!


名前は有名ですよね。
プリキュアたちのヌルヌルのダンスが印象強かったのを覚えています。

とてもかわいらしいので、まさか男性が振り付け担当していたとは思いませんでした。
しかも40代のおっさん風な人が作ったなんて…


スポンサードリンク






プリキュアのダンスは子供や、カラオケに行っても踊りやすく、
女子ならではのかわいい決めポーズもあるので、場の盛り上げにはうってつけなんです。


ここまで考えて完成度を高められたのは、前田健さんの努力の賜物そのものですよね。
渡米経験や今まで培ってきたものの集大成が世間に認められた瞬間なんです。

有名な歌手ではAAAや藤木直人、南野陽子まで手がけています。


そんな前田健さんの夢は、現場で20歳くらいのダンサーに、
「前田さんの振り付けを見てダンサーになろうと決めた」と言われることらしいですよ。

健気な想いが伝わってきますよね。


プリキュアシリーズのEDはYouTubeでもチェック出来るので、
ぜひ前田健さんの仕事ぶりを再確認してください!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

薬用石鹸ミューズ ラブライブのトレンド入りなのに喜ぶ公式ツイッターがかわいいww [アニメ・漫画]

実は2015年12月4日にラブライブのμ's(ミューズ)がトレンド入りになった際、
元祖、薬用石鹸ミューズが「トレンド入りありがとうございます」と公式ツイッターに発言していました。

ミューズの公式ツイッターもユーモアですよね。
おまえじゃないとツッコミもされまくっていたようですが(笑)

実際かなり話題になったようで、リツイートも32000件を超えています。


スポンサードリンク






もちろん公式ツイッターを更新した担当者は恐らくワザとだと思いますが、
遅ればせながらこれ見た管理人は思わず吹いてしまいました(笑)

絶対確信犯だよー。

人じゃなくて赤い看板の薬用石鹸ミューズが泡泡しながら発言してるこれがかわいい。

素直に喜んでいても本当にラブライブ自体を知らなかったにしても、
トレンド入り喜んでいる姿はかわいいと思う。

ちゃっかりトレンドの波に乗っかっちゃってーみたいな。


実際この薬用石鹸ミューズの公式ツイッターを見てください(笑)





あとせっかくなので、薬用石鹸ミューズの種類と、
正しい使い方を研究してみましたw


スポンサードリンク






【ミューズの種類と使用方法】

①泡ハンドソープ・・・優しい肌さわりでしっかり殺菌
②ノータッチ泡ハンドソープ(自動ディスペンサー)・・・自動で手洗い1回分
③液体ハンドソープ・・・1987年以来世界中で使われているせっけん
④固定せっけん・・・1953年以来愛されている固定せっけん
⑤消毒ジェル・・・水ですすがない速乾性タイプ
⑥ウェットティッシュ・・・ばい菌をしっかり拭き取り子供にも優しい


【ラブライブ ミューズのメンバー】

①高坂穂乃果(声:新田恵海)
②南ことり(声: 内田彩)
③園田海未(声:三森すずこ)
④西木野真姫(声:Pile)
⑤小泉花陽(声:久保ユリカ)
⑥星空凛(声:飯田里穂)
⑦矢澤にこ(声:徳井青空)
⑧東條希(声:楠田亜衣奈)
⑨絢瀬絵里(声:南條愛乃)


これ、ラブライブと薬用石鹸ミューズがコラボしたらすごい売れそうですよね。

泡ハンドソープは穂乃果でー、消毒ジェルが海未ちゃんでー、固定せっけんが真姫でーみたいな(笑)


それでは最後にツイッター上の反応でお別れです。
ありがとうございましたw














スポンサードリンク




ラブライブ紅白出場に批判殺到!南條抜きの8人なんてありえない!! [アニメ・漫画]


ラブライブの中の人であるμ's(ミューズ)が紅白出場することになりましたが、
喜びだけではなく批判の声も多いようです。

しかもナンジョルノこと南條愛乃さんが紅白に参加できなくて8人で出場の可能性もあるとして、
ありえないとファンからは悲しみの声も多く上がっているようです。

μ'sは確かに9人いないと始まりませんからね。

ラブライブの紅白出場が批判される理由と、
南條愛乃さんが出場できない理由とは一体なんなのでしょうか?


スポンサードリンク






ラブライブ紅白出場に批判殺到!海外からも?



アニメから派生したユニットが紅白歌合戦に出場するのは確かに珍しいとは思います。

若い世代など確かに人気アニメではありましたが、
日本人口の7~80%は、μ's(ミューズ)なんて名前聞いたことない方がほとんどだったと思います。

そのせいでラブライブが紅白出場して出場枠を減らすことに批判が殺到しました。

特にお年寄りがかわいそうという意見が多いみたいですね。

昔ながらの紅白を楽しみにしている年配者にとってはまさに「ポカーン」で、
相当辛いでしょうと言った意見です。

そもそも、大物歌手が落選しているのに、
ラブライブが選ばれたこと自体にありえないと批判する人が多いみたいですね。


実際海外の反応もあまりよくないみたいです。

確かに海外でもラブライブは人気があることは事実ですがあくまで一部の国です。

特に韓国の人々からは、「流石国民全てがオタクの国ですね」、
「年を取ってもアニメを見る障害者は、どこの国でも情けなく見られている」などと、
批判的な意見が多く感じられます。

アニメは日本の文化なので発信すること自体はいいと思うのですが、
さすがに少し悲しくなってきます。


スポンサードリンク






南條抜きの8人なんてありえない!!


個人的には南條愛乃さんが紅白歌合戦に出場できるのかが心配です。

一応μ's(ミューズ)が紅白に抜擢されたということは9人全員出れるからこそだと思ったのですがそうではなさそうです。

南條愛乃さんは今膝に病気を抱えててステージに上がるのが辛いみたいなんですね。

しかも、大みそかはfripSideのカウントダウンライブもあるので、間に合うのかっていう話なんです。

恐らくキャリア的にも紅白を優先するとは思うのですが、
現時点では本人曰く「連絡待ち」の状態ですのでまだ分かりません。


でもせっかくμ'sが紅白に出場できるのですから、
8人じゃありえないと言われるのも仕方ないのかもしれません。

ぜひぜひ9人全員揃って出場してほしいですよね。

ラブライブ希の言葉を借りるならば「9人じゃなきゃダメってカードが言ってるんや」と言った感じでしょうか。


μ's解散の話も出てしまいましたし、最後にメンバー全員で最高のライブに期待しましょう!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

μ's(ミューズ) 解散なぜ?μ's解散阻止隊の阻止隊までもが結成された理由 [アニメ・漫画]

μ's(ミューズ) が事実上解散が決定してしまいました。

国民的番組であるMステや紅白に出場出来たというのに、
一体なぜ解散してしまうのか、理由を探っていきます。

ネット上ではショックを受けたファンたちが「μ's解散阻止隊」を結成し、
「μ's解散阻止隊を阻止隊」までもが誕生して大荒れ状態。


スポンサードリンク






μ's(ミューズ) 解散なぜ?


それではμ'sの解散について詳しく解説していきます。

ラブライブは、アニメでも劇場版でも、アイドルになるという夢を叶えて、
最高のファイナルライブを行って終了しています。

私たちのμ'sも当然ながら同じ道を辿ったんだと思います。


だってMステや紅白歌合戦に出場できるのは、
現実世界でのラブライブなみにすごいことです。

いえ、現実は厳しいのでそれ以上の快挙かもしれません。

一つのアニメから派生したユニットが国民的番組に登場出来るのはかなりの異例です

大物アーティストでさえも紅白に出場できずに涙しているのですから。


しかも最後には東京ドームでファイナルラブライブ。

原作通りじゃないですか!これ以上の成功と感動がどこにあるでしょう?


ネット上では「だらだらやるよりも絶頂期に終わった方が伝説になる」という声がありましたが、
個人的にも全くその通りだと思っています。

残念ですが、寂しいですが、最後は綺麗に引きましょう…

神アニメとして歴史に引き継がれた方が絶対いいです。


涙してもいいので笑顔で解散させてあげましょう。

本当にμ'sのファンであれば。
誇り高きラブライバーであれば…


スポンサードリンク






そのほか、現実的にも問題があるようです…

皆さんご存知かもしれませんが、μ'sのメンバーである南條愛乃さんが、
膝の病気でステージに立つのが辛いらしいのです。

ファンとして好きなアイドルを無理にステージに立たせるようなことはしませんよね?

「今まで感動をありがとう、おつかれさま。」と卒業を見送ってあげるべきです。



また、もう一つ解散の理由として言われているのが、
ラブライブの全ての契約が切れるからと噂されています。

事務所とかアニメ会社の色々な事情があるのでしょうね。


なぜかμ's解散阻止隊は解散させないべく動いているらしいですが、
安心していいと思いますよ。

μ's解散阻止隊の阻止隊もそこまで動くことはないでしょう。


上記に書いた通り、
誇り高き真のラブライバーであれば我儘や、無茶なことはしないはずですから。

あ、それと契約が切れるなどの事実上の解散であり、ファイナルや最後とは言っていますが、
μ'sのメンバーは直接解散とは話していませんよ。


またいつか、μ's(ミューズ) のメンバーに会えることを祈って…


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

水木しげる メガネのサラリーマンの名前は「山田」だった [アニメ・漫画]

妖怪漫画の第一人者、水木しげるさん。
代表作ゲゲゲの鬼太郎を始め多くの人気作品を広めてきました。

そんな人気漫画の中に必ずと言っていいほど高確率で出現する、
メガネをかけたサラリーマンのキャラクターがいます。

その名もサラリーマン山田。

皆さんも一度くらいはお目にしたことがあるはずです。

なぜそんな多く登場するのか…彼の秘密に迫ってみましょう!


スポンサードリンク






水木しげる メガネのキャラクターの名前は「サラリーマン山田」


姿は見たことはあってもその名前までは知らない方が多かったのではないでしょうか?

また、出っ歯なことから、別名「メガネ出っ歯」とも呼ばれています。
そのまんまですね(笑)

しかしこのサラリーマン山田に水木しげるさんは相当な思い入れがあるのです。


実はサラリーマン山田のモデルとなった人がいるのですが、
それは東考社の桜井昌一さんだと言われています。


出版時仕事で顔を合わせる時に桜井昌一さんの個性的な顔に惹かれたらしく、
そのまま気に入って自身の作品の殆どに登場させるようになったのです。


桜井昌一さんに失礼なような気もしますが、
水木しげるさんの漫画にモデル出演出来て栄光のような感じもしますね。


スポンサードリンク






サラリーマン山田が初めて漫画に登場したのは1964年なので、
モデルである桜井昌一さんは高齢なのではないでしょうか。

当時何歳だったかは分かりませんが、仮に当時30歳だとして、
現在は80歳前後という計算になります。

モデルということは、桜井昌一さんは出っ歯でメガネだったのでしょうね。


ちなみに、鳥取県境港市にある「水木しげるロード」という商店街に、
このサラリーマン山田のブロンズ像が立っているといいます。

この水木しげるロードには他にも銅像が150体以上設置されているみたいで、
一度は見に行っておきたい場所です。


妖怪の銅像が多い中、リアル人間がモデルなのは、
このこのサラリーマン山田だけなのではないでしょうか。


控えめな性格で努力家なのに最後には悲劇などが起きてしまい報われない可哀想な役柄として登場します。
でもそれがある意味で人気の秘密なのかもしれませんね。


水木しげるさん曰く、忙しい現代人をイメージしているということで、
多くの方に当てはまることでそれが親近感を抱くのでしょう。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ・漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。