SSブログ

前田健のダンスや振り付けは歴代プリキュアやAAA!夢は「自分の担当した作品でダンサーを生むこと」 [アニメ・漫画]

お笑いタレントで知られる前田健(まえけん)さんですが、実はものまねだけではありません。
本当はものすごい天才肌なのを知っていましたか?

なんと言ってもあの大人気アニメ「プリキュア」シリーズの、EDダンスの振り付けを担当していたのです!

さらにビッグな歌手の振り付けを多数手掛けているという実績があり、
芸人意外にも裏で活躍していたのです。

今回は、知られざる前田健さんの多才な活動に迫っていきたいと思います!


スポンサードリンク






前田健のダンスや振り付けへの想い


学生の頃から努力家だった前田健さんは、
高校卒業後ニューヨークに4年間渡米していました。

将来のためにしっかりと目的を持ち、歌とダンスを猛特訓したと言われています。

4年間の間、ただニューヨークにいたわけではありません。
本場の英語もしっかりと学び、スラスラと話せるレベルになって日本に帰ってきました。


最初はものまね芸人としてブレイクしましたが、
声優や俳優など何でも立派に演じて注目を集めました。


その天才肌を評価されたのか、振り付けの仕事も行うようになり、
表に出ていないと思ったらプリキュアシリーズのEDを4期連続で担当することになったのです。

・フレッシュプリキュア!
・ハートキャッチプリキュア!
・スイートプリキュア♪
・スマイルプリキュア!


名前は有名ですよね。
プリキュアたちのヌルヌルのダンスが印象強かったのを覚えています。

とてもかわいらしいので、まさか男性が振り付け担当していたとは思いませんでした。
しかも40代のおっさん風な人が作ったなんて…


スポンサードリンク






プリキュアのダンスは子供や、カラオケに行っても踊りやすく、
女子ならではのかわいい決めポーズもあるので、場の盛り上げにはうってつけなんです。


ここまで考えて完成度を高められたのは、前田健さんの努力の賜物そのものですよね。
渡米経験や今まで培ってきたものの集大成が世間に認められた瞬間なんです。

有名な歌手ではAAAや藤木直人、南野陽子まで手がけています。


そんな前田健さんの夢は、現場で20歳くらいのダンサーに、
「前田さんの振り付けを見てダンサーになろうと決めた」と言われることらしいですよ。

健気な想いが伝わってきますよね。


プリキュアシリーズのEDはYouTubeでもチェック出来るので、
ぜひ前田健さんの仕事ぶりを再確認してください!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。