SSブログ

ラブライブ紅白出場に批判殺到!南條抜きの8人なんてありえない!! [アニメ・漫画]


ラブライブの中の人であるμ's(ミューズ)が紅白出場することになりましたが、
喜びだけではなく批判の声も多いようです。

しかもナンジョルノこと南條愛乃さんが紅白に参加できなくて8人で出場の可能性もあるとして、
ありえないとファンからは悲しみの声も多く上がっているようです。

μ'sは確かに9人いないと始まりませんからね。

ラブライブの紅白出場が批判される理由と、
南條愛乃さんが出場できない理由とは一体なんなのでしょうか?


スポンサードリンク






ラブライブ紅白出場に批判殺到!海外からも?



アニメから派生したユニットが紅白歌合戦に出場するのは確かに珍しいとは思います。

若い世代など確かに人気アニメではありましたが、
日本人口の7~80%は、μ's(ミューズ)なんて名前聞いたことない方がほとんどだったと思います。

そのせいでラブライブが紅白出場して出場枠を減らすことに批判が殺到しました。

特にお年寄りがかわいそうという意見が多いみたいですね。

昔ながらの紅白を楽しみにしている年配者にとってはまさに「ポカーン」で、
相当辛いでしょうと言った意見です。

そもそも、大物歌手が落選しているのに、
ラブライブが選ばれたこと自体にありえないと批判する人が多いみたいですね。


実際海外の反応もあまりよくないみたいです。

確かに海外でもラブライブは人気があることは事実ですがあくまで一部の国です。

特に韓国の人々からは、「流石国民全てがオタクの国ですね」、
「年を取ってもアニメを見る障害者は、どこの国でも情けなく見られている」などと、
批判的な意見が多く感じられます。

アニメは日本の文化なので発信すること自体はいいと思うのですが、
さすがに少し悲しくなってきます。


スポンサードリンク






南條抜きの8人なんてありえない!!


個人的には南條愛乃さんが紅白歌合戦に出場できるのかが心配です。

一応μ's(ミューズ)が紅白に抜擢されたということは9人全員出れるからこそだと思ったのですがそうではなさそうです。

南條愛乃さんは今膝に病気を抱えててステージに上がるのが辛いみたいなんですね。

しかも、大みそかはfripSideのカウントダウンライブもあるので、間に合うのかっていう話なんです。

恐らくキャリア的にも紅白を優先するとは思うのですが、
現時点では本人曰く「連絡待ち」の状態ですのでまだ分かりません。


でもせっかくμ'sが紅白に出場できるのですから、
8人じゃありえないと言われるのも仕方ないのかもしれません。

ぜひぜひ9人全員揃って出場してほしいですよね。

ラブライブ希の言葉を借りるならば「9人じゃなきゃダメってカードが言ってるんや」と言った感じでしょうか。


μ's解散の話も出てしまいましたし、最後にメンバー全員で最高のライブに期待しましょう!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。